MBA流ロジカル写真術 論理的思考でセンスの良い写真を撮る方法

センス(感性)をロジック(論理性)で乗り越えられるかを挑戦していきます

ロジック(論理性)でセンス(感性)を超えられるかに挑戦します

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何のために写真を撮るのか ~「自分の為の写真」と「他人の為の写真」の違いとは?

あなたは何のために写真を撮っていますか?子供の成長や旅の思い出を記録するためですか?それとも面白いことをSNSで誰かに伝えるためですか?もしくは仕事や副業としての写真撮影かもしれませんし、自己表現としてのアート写真を撮影する方もいるでしょう。…

センスの良い写真を撮影するには何が必要か?

センスの良い写真を撮影するには何が必要なのでしょうか?写真関連では様々な書籍が出版されており、情報が溢れています。私は頭の中を整理して学んでいきたいタイプですので、写真撮影スキルの習得でもそれを試みてみようと思います。 概念化というビジネス…

ブログのタイトルを変更しました

プログタイトルであったNational GeographicのYour Shotがサイトを閉じてしまったので、タイトルを変更します。新しいブログタイトルは悩みましたが「MBA流ステップアップ写真術 論理的思考でセンスの良い写真を撮る方法」にしました。 ブログタイトルに込め…