MBA流ロジカル写真術 論理的思考でセンスの良い写真を撮る方法

センス(感性)をロジック(論理性)で乗り越えられるかを挑戦していきます

ロジック(論理性)でセンス(感性)を超えられるかに挑戦します

Mastercard #プライスレスな瞬間 フォトコンテストでウィークリー・ノミネーションに選出されました

プログタイトルでもあるNational GeographicのYour Shotがサイトを閉じてしまったので、長くブログを更新していませんでした。

ブログタイトルをどうするかは追々考えますが、私の目標はDaily Dozenに選ばれること、ではなく、Daily Dozenに選ばれるような写真を撮影する能力を身に着けることでした。

Your shotサイトがクローズしたのは残念ですが、これからも色々と挑戦はしていきたいと思います。(ちなみにYourshotはInstagramで続いているようです)

 

Mastercard #プライスレスな瞬間 フォトコンテスト

自分の撮影テーマに合うフォトコンテストを探す中で、Mastercardが「#プライスレスな瞬間 フォトコンテスト」を開催しています。

www.mastercard.co.jp

日々の生活の中にあるかけがえのない瞬間を撮りたい、と考えている私には「プライスレスな瞬間」というのはピッタリのお題です。

その甲斐もあってか、私の写真がウィークリー・ノミネーション(6月21日~6月27日)に選出されました。

SNSでのプロモーションにも活用され、1週間で1万回以上の閲覧数があったようですが、自分の写真とそこに込めた思いを多くの人に届ける機会を頂けたのはとても嬉しいです。

目指せ!プライスレスな旅!

ウイークリー・ノミネーションは一次選考であり、今後はそれらの作品へのファン投票を経て最優秀賞が決定します。

最優秀賞は、なんとプライスレスな旅!

道のりは遠いですが、ぜひ良い結果になることを期待いています。

投票は7月22日からで投票した方にもプライスレスな賞品が当たるようです。
ぜひ参加をしてみては如何でしょうか。

ロジックでセンスを超える写真を撮りたい

ブログは不定期ですが、また書籍から学んだことを記録していこうと思います。
それではまた。